人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘアーサロン テン 元麻布

帰省組その二

こんにちはうえさとです。
5日間の夏休みありがとうございました。
私も故郷宮古島に里帰りして充電してきました。
実に6年ぶりです

久しぶりすぎて海の写真ばかり撮ってしまいました。この海は家からすぐのパイナガマビーチです。
帰省組その二_c0204289_16134965.jpg



そのほか寄った先々での海ショット
帰省組その二_c0204289_1623284.jpg帰省組その二_c0204289_16223250.jpg帰省組その二_c0204289_16263469.jpg帰省組その二_c0204289_1637415.jpg

帰省組その二_c0204289_16403823.jpg
シーサーの滑り台。
学生時代の甘酸っぱいやらほろ苦いやらの思い出満載の場所です。
いやいや懐かしい
帰省組その二_c0204289_16453128.jpg
手びねりのシーサー作り体験もしてきました。
帰省組その二_c0204289_171156.jpg
帰省組その二_c0204289_1705077.jpg

沖縄には琉球漆器という伝統工芸があります。
実家では身近にあるものですが、行程等今まで見た事がありませんでした。
今回創作している工場を見学させて頂く機会に恵まれました。
女性の髪の毛で出来た刷毛を使用するそうで、いつも見ている髪の毛がこんな使い方もあるなんてステキだなーと思いました。

もうひとつ

与那原町にあるセーファウタキというパワースポットにも行ってきました。ここから見える久高島という島に神が住んでいると言われるだけあってかなり神秘的な場所でした。
帰省組その二_c0204289_20591969.jpg


でも暑かった〜
by hairsalon-ten | 2010-07-26 19:05 | blog