ヘアーサロン テン 元麻布

サッカー日朝戦

松尾です。

昨日、サッカーワールドカップアジア地区予選の日本対北朝鮮が行われました。

何度かサッカーネタでブログを書いているのですが、僕は本当にサッカーが好きで、観戦出来る時は欠かさず見るというくらいで、昨日も火曜定休でお休みでしたので運よく見る事が出来たのですが....北朝鮮のサポーター&スタジアムの雰囲気が本当に凄かったですねー!!僕は凄く小さいときからサッカーは観て来たのですが、あそこまでの超アウェイな感じは初めてな気がします!!

一糸乱れぬ応援と、それに答える様に北朝鮮の選手達も150%ぐらいの力を発揮して戦っていましたね。

逆に、日本はあの雰囲気にのまれてしまって50%位の力しか出せていない気がしました。

昨日の試合を観て思った事...


やっぱりメンタルって本当に大事ですね。

戦術とか、主力選手が出ていなかったとか色々原因はあると思いますが、日本の選手は間違いなくメンタルで負けていました。

あのスタジアムの雰囲気だったら誰でも多少はのまれてしまうのでしょうけど。

逆境にたたされた時に、普段と同じ様に力を発揮出来る精神力がある人は本当にすごいと思います。

僕も何かと緊張しやすかったりする性格ですので、メンタルが強い人になりたいと思っているのですが...中々難しいです(笑)

日本には早く本戦出場を決めてもらいたいですねー!!

14年のブラジル大会が楽しみです。

c0204289_19225313.jpg

[PR]
by hairsalon-ten | 2011-11-16 17:06 | blog