ヘアーサロン テン 元麻布

久々のスタイルチェンジ

 
 12月に入り忙しい時期に入りました。新たな年を迎えるヘアースタイル造りに燃えている
hairsalon Tenです。
 しかし、こんなに過ごしやすかったかな、と思う気温ですね。もちろん寒いこれぞ冬って時もありますが。

先日、久々に自分自信のヘアースタイルを変えました。
c0204289_22203048.jpg

人生初のエクステンションスタイルです。
実は1年前からこのスタイルを目標にツーブロックでトップの髪を伸ばしていました。
30歳までは腰までのロングヘアーで過ごし、35歳まで坊主で過ごし、
そして今にいたります。(自分の年齢を明かすのが少しためらう年齢になりました。)
やっとさまよっていたヘアースタイルが完成した気持ちです。

このスタイルは地毛に四つ網と言う方法でエクステンションを編み込んでいます。
皆様が気になっているのは、『洗えるの?』ってことでしょう。
髪のほとんどの汚れは、しっかりお湯で流せば8割は落ちています。
ですので、使用するシャンプーは汚れを落とす目的で使用するのではなく、
洗いながら髪に栄養を与える感覚で使用す事をお勧めします。
プラス、毛穴のお掃除は定期的にする事も大切です。
石油系の界面活性剤(ラウリル系)の使用はもってのほか、
両性系の界面活性剤(ベタイン系)の物を選んで使用してください。

 毛髪は約18種類のアミノ酸で出来ています。
サロンで使用、販売しているシャンプー剤(of cosmetics)は、植物由来の毛髪のアミノ酸に似た
成分を配合したものを使用しています。
毛穴の皮脂をお掃除するには天然酵素の泥のシャンプー使用しています。
頭皮を健やかに保つ事が大切なんでね。

残り少ない2011年、忘年会で夜更かしが増えます、風邪にはお気をつけて下さい。










 
[PR]
by hairsalon-ten | 2011-12-05 22:38 | blog