ヘアーサロン テン 元麻布

グラデーションボブ

メモ
まず大事なのは角度や映像が見えてるのが大事!
イヤートゥイヤーで分けとりヘムゾーンを二段に分ける。
このときしたのブロッキングの目安は耳裏の毛をとらないとこで分けとること。
センターからたて切り、90°に引き出してまずしたのアウトラインを決める!
もちろんループさせながらコーミングし90°に引き出したら挟んだまま自分の目指すアウトラインを指で作り頭皮に当てる!
アウトラインが決まったらその上の部分も同じようにコーミングしセンターはネープが絞れるのを意識した指の形で頭皮に当てて切る。目安は下で切った四角中のパネルの一番上の毛を目指して切る。
次左へムに進行。
45°前にスライスをとる。前下がりにしたいので一つ前のパネルに合わせて切る。このときも一回で切らずセンターのときと同じ様に切る。
両サイド切ったら上のヘムゾーンに行きます。
下と同じ様に耳裏まできる!!←重要!!耳裏まで間違えて切ると穴があいてしまうので要注意!
耳裏は縦スラで取り耳裏まで切った所に引き出して耳裏の上の毛をしっかり逃がして下のアウトラインの一番角の所に合わして指を当てて切る。上の毛を逃がしているから後ろに引いた分の前下がりのラインが出来る!
[PR]
by hairsalon-ten | 2012-04-19 22:48 | laboratory