ヘアーサロン テン 元麻布

展示会をやってます!

梅雨に入ってからの直ぐの台風4号で、またまたおかしな天気。
ですが、気持ちいい日もまだ多い気がします。

本日からサロンのエントランス付近で展示会をやっています。
c0204289_15414854.jpg


お客様からの御縁から、開催する事になりました。
open当初から、何かを世の中に発したい方に、ギャラリーとして使って
頂きたいなーと考えていたのですが、自分でも今まで知らなかった世界を
観る機会にもなり、とても嬉しく思っています。

フライヤーの写真の木は、アフリカ、セネガルのマンゴーの木です。
日陰になり自然と人が集まり、会話したり、歌ったり、子供達が石でマンゴーを落として、酸っぱ過ぎるマンゴーをかじって、笑い転げているような場所だそうです。かなり大きいですよね。
桜木さんは、内戦中のウガンダを撮影する中で気付いた、辛いだけアフリカでは無く、
豊かな時間出会った一場面を大切に撮っている方です。

「どんな状況下でも希望を忘れずに、しなやかに生きている人々に惹かれた。」

今の時代に大切な事ですよね。

是非皆様お気軽にお立ち寄り下さい!
サロンも少しアフリカバージョンです。



桜木奈央子
フォトグラファー

1977年生まれ。高知県出身。
大学在学中に内戦中のウガンダを訪れ写真を撮り始める。
各地で写真展、講演会をしながら、アフリカで取材、NGOのコーディネーターとして活動。
ウガンダの若者たちと奨学金プロジェクトNESTを立ち上げる。

■著書 『かぼちゃの下でーウガンダ・戦争を生きる子どもたち』(春風社)
■ホームページ 「アフリカの水」
http://sakuraginaoko.com/

[PR]
by hairsalon-ten | 2012-06-21 12:41 | blog