ヘアーサロン テン 元麻布

ヘアケア製品

Tenが使用しているヘアケア製品(シャンプー、トリートメント、スタイリング剤等)について少しずつアップしていきます。

☆1(シャンプー)
※ベタイン系 高保湿シャンプー
天然成分の※ヘマチン、※ケラチン、※コラーゲンが毛髪のダメージを補修して、しなやかに保つ。潤い成分※リピジュア配合。
ハイダメージ毛、クセ毛、硬毛でまとまりづらい髪に効果的。


※ベタイン系
両性界面活性剤であり、汚れを洗い落とすマイナスのイオン(陰イオン、アニオン)と吸着、コーティングするプラスのイオン(陽イオン、カチオン)の両方を併せ持つ。
水によく溶け、洗浄力が強く泡立ちも良い。痛んだ髪を修復、補修している時は泡立ちが悪くなる。

※ヘマチン
動物の血液中のヘモグロビンから出来ている。
残留アルカリや活性酸素(酸素が変化した物質で癌等の現代病の原因)を強力に除去し、残留過酸化水素の悪影響をストップさせる効果がある。
水に濡れても損なわれない紫外線吸収作用を持ち、その結果パーマ時のウエーブ状態の向上、育毛促進、ハリコシやツヤ、ダメージの修復、保湿、地肌保護、脱臭効果など様々な効果がある。
白髪を黒髪に復元させる事もある。

※ケラチン
皮膚、爪、毛髪を構成する成分。20種類のアミノ酸が結合してできたタンパク質。
アミノ酸の組成により、毛や爪は硬ケラチン、皮膚の角質層等は軟ケラチンに分けられる。

※コラーゲン
毛髪を太くし、発毛力を高める。髪にツヤ、水分量が増える効果。
コラーゲンの合成にはビタミンCが必要不可欠。

※リピジュア
ヒアルロン酸よりも高い潤い成分を持つ。角質層の脂質と同じ構造なので肌にとても馴染み易い。
リピジュアの保湿効果はとても長続きし、通常の化粧品等は洗顔すると流れ落ちてしまうが、リピジュアの場合は洗顔しても肌に留まる。
[PR]
by hairsalon-ten | 2012-10-25 20:54 | laboratory