ヘアーサロン テン 元麻布

Beautician Happiness no1

hairsalon Ten motoazabu(ヘアーサロン テン モトアザブ /麻布十番) 
代表・越谷 和史(こしがや かずひと)です。

今年で私が美容師を初めてから丁度20年になります。
早い物だと思いますが、どんどんこの仕事が好きなっている自分を嬉しく思います。

こうやって続けてこれているのは、第一にお客様が喜んで頂くことで私自身が「幸せ」を感じ
スタッフの皆がお客様からお褒めを頂いている事に「幸せ」を感じるから続けてこれています。

いつも本当にありがとうございます。

暇な日があると忙しい事に幸せを感じて、もっともっと必要とされたいと思い。仕事に悩んでいると同じ悩みをクリアーした同僚が居る事に幸せを感じ、もっと前に進みたいと思い。常に納得の出来ない、美容師と言う仕事についている事に幸せを感じます。
そんな、「美容師の幸せ」をブログと言う形式で書いて行きたいと考えました。

題して『Beautician Happiness

20年間の美容歴の中でどれだけの方々とお会いして来たんだろう、と改めて思います。
普通だと出会えない方々と出会える事も、美容師の醍醐味で幸せです。

ご家族の皆様を担当させて頂く事もあるのですが、これまた本当に幸せな事です。
ご家族の話題に私達を入れて頂ける事や、成人式、結婚、出産など人生の喜びを一緒に祝える事。

しかし、嬉しい事だけでは無い事を知りました。
姉妹で妹様から始まり18年間担当させて頂いておりますご家族のお母様が、4年前に脳出血で倒れられた時の、驚きや悲しみは家族の様でした。
毎月に近いペースでお会い出来ていて、色々なお話をさせてもらい勇気や自信を頂き、私自身がパワーを頂ける様なお母様でしたから、心配で心からご無事を祈りました。

その後リハビリ中の施設に出向きヘアーカット・カラーリングをさせて頂ける事になり、再開した時の感動は忘れる事が出来ません。

また、お会い出来るまで回復された事、私にまたカットをして欲しいと思って下さった事、ご自身の現状をしっかり理解された上で、元気に私と会って下さった事に感動いたしました。

また、私が勇気と元気を頂いたわけです。
「髪を綺麗にする事」を大切に思って下さる方に必要とされる事は最高の幸せですし、長い間必要として頂いて本当に感謝です。

今では、お姉様がサロンまでお母様を連れてきて下さり、今までと同じ様に施術できている事が本当に嬉しく、有難く、幸せです。


c0204289_10435327.jpg

「Tenに来る事がリハビリになってます!活性化されています。」

「やっぱり越谷さんじゃなきゃね♫。」


と言って頂けてる私は幸せ者です!

c0204289_1321766.jpg



何より、元気にまたお会い出来ている事が幸せ。
お客様は神様。

沢山「幸せ」って書いたなー嬉しい。

❤️Beautician  Kossy の Happiness でした❤️
[PR]
by hairsalon-ten | 2016-01-14 13:52 | blog