ヘアーサロン テン 元麻布

Japan Hair Donation&Charity

Hair salon Ten motoazabu のスタイリスト松尾です。

お客様の中で、ロングヘアからばっさりショートにカットされる方がいらっしゃるのですが、

実はそのカットした長〜い髪の毛を、寄付する事が出来るんです。

Japan Hair Donation&Charity(日本で唯一の特定非営利活動法人)
とゆう、頭髪に悩みを持つ18歳以下の子供達に、100%寄付された毛髪を使って作られた、フルオーダーメイドの医療用ウィッグを作り、無償でプレゼントしている団体が日本にあります。

そちらにお客様から頂いた髪の毛を毛束にして送付すると、寄付が出来るんです。

c0204289_23163968.jpeg
こんな感じに毛束にまとめて(切り口から毛先まで31センチ必要
寄付します(^ ^)

お客様が、今まで大事に伸ばしていた髪の毛がカットされた後に、またそれを必要としている子供達のウィッグとして使われるのです。

とても素晴らしいですね(^ ^)

これからもバッサリcutされるお客様がいらっしゃった場合に、Japan Hair Donation&Charityへの寄付をさせて下さいと、お声かけさせて頂く事があるかもしれませんが、その際は何卒よろしくお願い致します!







[PR]
by hairsalon-ten | 2016-02-05 22:59 | blog