ヘアーサロン テン 元麻布

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんにちは上里です。

最近よく晴れた日が続いて、夜は星や月がきれいに見えますね。
先日、お客様から月の持つパワーについてお話を伺いました。

特に満月、新月は人体に及ぼす影響も少なくないそうです。
そういえば出産が多くなる、とか聞きますよね。珊瑚も満月に産卵しますし。
女性は月を眺めるだけでも、体の調子が整ってくるらしいですよ!
なるほど〜、
とちょっとネットで調べていると、「月の土地をプレゼントしませんか」という広告に目がとまりました。

読んでみると、
現在、世界で宇宙に関する法律は1967年に発効した宇宙条約しかないそうです。
宇宙条約では国家が月の土地を所有する事は禁止していますが、個人が所有してはならないという事は言及されず、
アメリカのルナエンバシーという会社がこの盲点を突いて1980年に申し立て、受理され、合法的に月を販売するという「地球圏外の不動産業」を開始したという記事でした。c0204289_158712.jpg

月の土地の権利書の名前を指定できたり、お子様に相続できたり。
誕生日、結婚、出産祝い、クリスマスやバレンタイン、母の日等々。
贈り物に月はいかがですか?今なら金星も火星も選べますよ!
というノリで販売してます。
一気に惑星が身近に感じられますね

見間違ってなければ、3000円より購入可です。


次の満月は1月30日です。
いろいろ思いを馳せながら、ゆっくり月を見上げてみるのもいいですよね。
[PR]
by hairsalon-ten | 2010-01-27 14:32 | blog

僕の休日/ No1

こんにちは!
アシスタントの松尾です。

昨日はお店が定休日でしたので、一日お休みを頂きました。
朝、目覚めた瞬間、外の天気がとてもよかったので思わず飛び起きて、自転車でサイクリングにでかけてしまいました。最近火曜日は天気があまりよくなかったので、昨日はとても気持ちよく走れました!

二子玉川の河川敷から、横浜付近まで走ってきましたよ!
c0204289_19282265.jpg
お昼過ぎに自宅へ帰り、それからは家の大掃除をひたすらやりました。
年末年始は、実家の福岡へ帰省していた為、昨日になってしまったのですが。。。

最近は、風水に少し興味があって、部屋に置くインテリアの位置や、色を気にするようになりました(笑)
特に色はとても重要で、赤やオレンジを見ると、脳は交感神経を刺激し、血圧が上昇し呼吸や脈拍も増加するといった具合に心理的にとても大きな影響力があります。

色の持つ印象や影響は、カラーリングにもとてもつながりますね!
色って本当に奥が深いです。。

昨日のお休みで、心身ともにとてもすっきりできました!

今日からまた頑張ります!!
[PR]
by hairsalon-ten | 2010-01-20 14:43 | blog

夢の香り

寒い日は、やっぱり映画鑑賞ですか?ね。
今、TUTAYAでTUTAYAが選ぶ泣ける映画100をレンタル100円でやってますね。
一度観た映画を再度観るチャンス。
(Tenの本当に近所に、六本木ヒルズのTUTAYAがありまして、書店とスターバックスが一緒に
なっています。かなりいけてます。まるで、図書館!?というのも、コーヒを飲みながら立ち読みokですから。)
先日、観てとても感動した泣ける映画のご紹介。
ご存知の方が多いと思いますが、
ロバートデニーロ主演の『Scent of woman』
c0204289_18513952.jpg
1992年の映画です。
人との出会いと、選択で人生ががらっと変わる、人生の面白さを
すばらしい演技で感じさせてくれます。

デニーロが演じている元軍人であり、盲目のフランクは女性の香水を嗅ぎ分ける特技があって、
そのシーンがとてもセクシーなんです。
香りの魅力を改めて気づかされた映画です。

「目に見えない女性の魅力」面白い課題です。

koshi
[PR]
by hairsalon-ten | 2010-01-17 11:27 | blog

hairsalon Ten 琺瑯の看板

c0204289_0341071.jpg年末に出来上がっていた、エントランスの看板と、道沿いのmenu表の取り付けが終わりました。
やわらかい雰囲気の看板にしたくて、よく小さい頃のコップの素材にある琺瑯を選びました。
とても優しい質感、丸みが何とも言えない感じです。
光沢もガラスならではの優しい輝き。
作って頂いたのは、福岡県の『株式会社 原田琺瑯 製作所』です。


c0204289_0574939.gif
www.harada-horo.com
昔は鉄に焼き付けていたのですが,やはり錆びるようで、アルミの上に焼き付ける技法に変えたようです。
よく「オロナミンC」の看板で有りましたよね。
年がばれる?

お店も少しづつ変化してってます。



c0204289_0543650.jpg
[PR]
by hairsalon-ten | 2010-01-14 00:44 | blog

東京タワー

すっかり出遅れてしまいまして申し訳ありません008.gif
皆様、新年明けましておめでとうございます。スタイリストの上里です。
2010年もどうぞ宜しくお願い致します。
c0204289_13511540.jpg
ずっといいお天気が続いていますが、お正月も晴天でしたね
5日間頂いたお休み中、私は普段やらないような事をしてみようと東京タワーに昇ってきました。
お正月だし空いてるだろうと思って向かったのですが、信じられない混雑ぶりで、
エレベーター待ち50分!

うーん。
と考えてるとこへ「階段だと10分でーす」の声が。
普段は開放していない階段をお正月は特別に、ということらしいです。
特別感に負けて決意しました。
c0204289_13512967.jpg
高さ150メートル、約600段ありました026.gif
体力にはさっぱり自信はないですが10分くらいで着きました。
自分の足で昇るとまたひとしおです。


Ten内には階段があるのですが、気づかないうちに脚力がついたみたいです。
基礎代謝が年々落ちてくる身にはうれしい限りです。

パワーアップした(あくまで自分至上)足腰で今年も頑張ります。
よろしくお願いします。
[PR]
by hairsalon-ten | 2010-01-09 12:51 | blog

帰省

お久しぶりです!アシスタントの松尾です。

新年明けましておめでとうございます!今年も何卒よろしくお願い致します。

皆様は大晦日から年越し、いかがお過ごしでしたか?僕はこの5日間のお休みで、実家の福岡へ帰省させて頂ました。

久しぶりに会う家族や友人と共に楽しいお正月を過ごすことができ、とてもリフレッシュできました!

ほぼ毎日同窓会みたいな状態で、毎日仲間と飲み明かしましたが、そこは酒好きなので全然余裕です!笑c0204289_1103922.gif


帰省するたびにいつも思うのですが、福岡の食べ物は本当に美味しいです!その中でもやはりラーメンともつ鍋は絶品でした!皆様も福岡へ行く機会がありましたら是非この2品はお召し上がり下さいね!    www.taiho.net

初詣にも行きました。場所は太宰府天満宮という、学問の神様「菅原道真」が奉ってある神社へ参拝しに行きました。ここには毎回初詣に行くのですが、学問の神様というだけあって、毎年受験生で埋め尽くされます。ここへ参拝しに行くと、自分が学生の時に訪れた時の事を思い出し、初心に返れてとてもリフレッシュすることができます。一番最近だと美容師免許の国家試験の前に行った
以来でしたので、その頃の自分を思い出し初心に返れました!

その初心を忘れず、今年もhair salon Tenと共に日々成長して行きます!

今年は大きく飛躍出来るよう、tenスタッフ一同頑張って参りますので、何卒よろしくお願い致します!
[PR]
by hairsalon-ten | 2010-01-06 19:55 | blog

謹賀新年

c0204289_158464.jpg
あけましておめでとうございます。

5日間のお休み、ありがとうございました。
今年は寅年。私、越谷は年男でございます。
そして20Ten(10)年かなり気合い入っております。
なにとぞ宜しくお願い致します。

(実は喪中なので初詣などは行っていないので静かに年越しを迎えておりました。)

毎年初詣は、3つの神社をお参りしています。
0時前に近所の小さい熊野神社に出向いて、参拝を待ちながらご近所の方達とご挨拶。
(地元の熊野神社の雰囲気が最高なんです)
参拝が終わると、お神酒とみかんを頂き、みかんを食べながら焚き火にしばらくあたってから、
地元立川の中くらいの諏訪神社に移動し参拝。ここで軽く屋台を楽しみます。
最後に大きい高幡不動尊に参拝しにいきます。高幡不動尊はもの凄い数の屋台が出ているので、練り歩くのがとても楽しい。
よこばりな初詣ですが、子供の頃から続いています。

写真の生け花は、草月流/春翠(しゅんすい)様の作品です。
お正月に合わせて生けて頂きました。素晴らしいですよね。
是非とも見に来て下さい。
壷はイタリア製だそうです。

実は2010年に1周年を迎えたいと思い、2009年に開業致しました。
今年が本当のスタートであります。

皆様の『Live,Love,Life』の手助けになるよう、様々なセンスを磨いてまいります。
[PR]
by hairsalon-ten | 2010-01-05 02:01 | blog