ヘアーサロン テン 元麻布

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春到来

本日、自分の中では春一番の風を感じました。
春を運んでくる風(私は花粉症なのですが)って本当に気持ちいい。

ほんの3週間前からランニングを復活させまして、
毎日、走るつもりで気ままに走っております。

コース決めをするのに、hairsalon Tenから一日目は北に30分、日比谷公園まで行けました。
しかし、通勤の方達が多くあまりきにいらず。
二日目は南に30分、品川駅までいけましたが自然もなく、やはり通勤の方達がいっぱいで走りにくかったので、三日目に東に向かってRun。
東のコースは太陽に向かって走っている感じでとてもいい感じ、15分位走ると竹芝桟橋に到着。
東京湾を一望でき、なかなかのロケーション。これはいいと走るテンポが上がりました。
Uターンをして、芝の大門を抜けて、芝公園を一周しゴール。
だいたい40分から45分のコースを発見出来ました。
いつまで続くのやらと、自分に問いかけているところですが。。。
走るっいるときって、自分の体と会話してるようでいいんですよね。
c0204289_17262571.jpg

hairsalon Tenではカットにしっかりと時間をかけています。
30分〜40分、くせの強い方やスタイルチェンジのかたで45分ほどです。
プラス、シャンプーマッサージもじっくり。
もちろんお急ぎの方には早い対応をさせていただいています。

ランニングのコースを40分から45分にしたのも、カットの時間に合わせたかったんです。
カットの集中力を高めるためです。
大分、変化を実感してます。
もう一つ、風を斬るアイテムを手に入れました。
写真の自転車です。
『ET』で有名なKUWAHARAの『Gaap』です。
お客様から受け継ぎました。
かなりこだわってる品物です。

RUN,BIKE,SWIM(サーフィン歴8年、今は全然、海にいけず。。)
鉄人になる日も近い??
[PR]
by hairsalon-ten | 2010-02-25 16:27 | blog

The Gossip

こんにちは。うえさとです。

突然ですが、
ゴシップというアメリカのバンドをご存知でしょうか?
TenのBGMではたまにかかります。

先日初来日!
リキッドルームで行われたライブにTenメンバーで行ってきました。c0204289_2262317.jpg

まずは「テンションあげていくぞ!」というオーナーの一言でテキーラをショットで....
跳んだり跳ねたりしてるうちに結構まわりました
おかげさまで楽しかったのですが、
もっと楽しんでた越谷さんと松尾くんはいつの間にか前列にいて、
ボーカルのベス・ディットーにタッチできちゃったりしたそうです。

私の携帯カメラじゃ伝わりにくいですが、
とてもパワフルなパフォーマンスでした!

人に感動を与えるって、すごいパワーとエネルギーですよね
勉強になります!
[PR]
by hairsalon-ten | 2010-02-10 21:19 | blog

節分

こんにちは!アシスタントの松尾です。

今年もあっという間に2月に突入しました!2月といえば、節分ですね!

先日、Tenも豆まきをしました。
c0204289_1159392.jpg
写真は、僕が鬼に豆をまいてるところです!笑
皆様に福が訪れるよう、しっかり豆まきしたので安心して御来店下さい!

麻布の町でも先日豆まきパレードが行われていました。

節分というのは「季節を分ける」事を意味しているそうです。2月4日は立春ということで、冬から春に季節が変わる前日の2月3日が節分という事になります。

昔は季節の変わり目に「邪気」が生じると考えられていたそうで、それを払うために節分に豆をまく習慣ができたといわれています。

皆様もご家庭や職場で豆まきされたと思います。

日本中のいたるところで沢山の福が訪れるといいですね。。。
[PR]
by hairsalon-ten | 2010-02-05 11:51 | blog

ipad



『鬼はー外!福はー内!』
皆様に福が来ますように!

さてさて、先日、Apple から『i pad』という商品が発表されたのはご存知ですか?
c0204289_152551.jpg

私はMacの大ファンなんです。もちろんPC1台目からMacを使っています。(といっても現在2台目ですが)
『i pod』の発売にも本当に驚き、即購入しました。
あの頃の『i pod』は今の『i phone』と同じ位の大きさでしたよね。
そして、『i pod touch』には更に驚かされて、『i phone』はあの小ささでインターネット
の画面がそのまま見れる事に感動、アプリケーションを色々な会社が造る事でどんどんパワーアップしていくシステムは本当に頭が下がります。

そして今回の『i pad』は、『i phone』では正直小さくって見にくかった画像が見やすくなったのはもちろんなんですが、端末は小さくって持ち運びやすくなくてはならない、みたいな概念を捨てた事がAppleの凄さだと感じました。
今はモデムが無いと受信は出来ないでしょうが、将来的にはpc並みに一人一人が『i pad』の様な
端末を持ち、家の管理、車の管理、仕事の管理など全てが『i pad』の様な機械で行われていく想像が浮かびました。
本当にAppleは生活をわくわくさせてくれる、いい会社だなーとしみじみ。

『i pad』を、お店のセット面に1台づつ置けば、好きな雑誌や本、映画、ゲームをお客さまに提供する事が出来ます。
まずは1台購入しないと!
発売がまちどおしいです。
[PR]
by hairsalon-ten | 2010-02-04 02:00 | blog