ヘアーサロン テン 元麻布

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シャンプー台のお水

今日はTenが使用しているお水(シャンプー台)についてお話いたします。

Tenのシャンプー台から出るお水は、FFC元始活水器という、ろ過器を通して流れています。

FFC元始活水器とは特殊なFFCセラミックボールが入った活水器で、そのセラミックに触れた水が、処理水に変化するとゆうろ過器です。

通常、水は、酸化作用があり、物を錆させたり腐らせたるする性質がありますが、FFC処理水は、物を還元する方向に働くため、錆にくくなったり、腐りにくくなる、不思議な水に変わるそうです。

このお水は飲料水としても使えるお水に変化するので、髪に優しいのはもちろんの事、僕等スタッフが毎日シャンプーの時に使用していても手荒れで悩んだことはありません。
(使用しているシャンプーもオブコスメティクスの優しいシャンプーなので尚更ですが)

お客様の髪に触れるものには、なるべく優しい物を使用し、シャンプーの時点から安心してお任せ頂ける設備になっております!

僕等が御提供する技術と合わせて、お客様に安心して喜んでいただければ幸いです!



松尾
[PR]
by hairsalon-ten | 2014-04-30 09:21 | blog

ヘッドスパ♪

先程頭皮の話をしましたが
そんな悩みを解決してくれるのが当店自慢のクリームバスヘッドスパです。


頭皮に専用のクリームをたっぷりと塗布しながらオリジナルマッサージで頭皮の血行促進をし頭皮環境を整えます!!また頭皮だけでなく髪の毛にもトリートメント作用があるので一石二鳥になっております♪

頭皮には無数のつぼが存在しておりあの手このてを使って様々なつぼを刺激し頭皮の重さをとったり眼精疲労にも効果的面でお客様には
頭が軽くなったや目が開くようになった、視界がひろがった、顔が上がったなどなどおほめの言葉をいただいております!!
このスパこれだけでは終わりません!!
頭がスッキリしたあとは首肩デコルテ部分の施術をいたします♪
何をするかと言いますと
ライスボールによる血行促進!
デコルテ部分のボールによるリンパマッサージ!!
そしてハンドによるマッサージと軽いストレッチをやらせていただきます。

ん、ライスボールってなんだと思った方が多いと思います・
これは専用の袋にお米をいれましてそれを温めリンパの流れに沿ってじっくり首肩腕を温めていきます!!
ほどよいお米のにおいと感触が体の疲れをとりながらポカポカに温めてくれます。味わったことのない体験ができますよ~

そのポカポカの状態のまま鎖骨したの中心部分から脇の上辺りにあるリンパの排出こうにハンドではなくぷにぷにのボールをほどよいテンションをかけながら転がして流していきます!!ハンドにはないボールによる絶妙な感覚がとても気持ちがいいのは言うまでもありません♪

そしてハンドによるマッサージ!!
首肩腕を丁寧にほぐしていきます!!
特に一押しなのが肩甲骨部分のマッサージです。大抵の人は仕事がらなど姿勢があまりよろしくないので肩甲骨がくっついてしまっていますので少しでも開くように丁寧に指圧をしていきます。普段は気にしないようなところなのでとてもスッキリすること間違いなしです♪
そうしましたらストレッチをやらせていただきます。
普段自分では伸ばせないところをいたくない程度に伸ばしていきます!!
思わずあ~といってしまうくらい気持ちがいいです♪

最後にしっかりと頭皮のクリームを流し内側と外側から補修するトリートメントをつけ
スパ後のお好きなお飲み物を飲んでいただき終了になります!!

長くなってしまいましたがこれだけ充実した内容で税込5184円でやらせていただきます!!
満足していたたけるよう全力で施術をさせていただきますので是非一度お試しください!!

風岡
[PR]
by hairsalon-ten | 2014-04-27 22:50 | laboratory

頭皮について

頭皮の色は数種類ございます。
一番健康的な頭皮は青白く透き通ったような色をしています!!
しかし日頃の生活習慣、ストレス、しっかり洗いきれてなかったりと原因は様々ですが色が変わってきてしまいます!!

段階としては青白い頭皮から黄色っぽい色に変わります!!
これは危険信号の始まりです。
先程いったようにこれはストレスや疲れによる血液の循環が悪くなり栄養がうまく行き渡らなくなってる状態と言えます。
さらに悪化しますと赤色の頭皮になってしまいます。
これは完全に炎症を起こしております!!
また血液の循環が良好でないため古い血がたまったままになり赤い発疹になっていたりもします!!

毛穴のつまりや頭皮の炎症は必ず抜け毛や薄毛の要因です。
ひとつの毛穴から髪の毛は数本ははえてますのでつまりや炎症によりその数が減っていたり髪の毛じたいが細くなっていってしまうのです!!
美しい髪は頭皮から!!
皆さま今日からでも頭皮をいたわっていきましょー!!
[PR]
by hairsalon-ten | 2014-04-27 22:15 | laboratory

初の出雲へ!

こんばんは〜
前回のブログからまた時間が経ってます。。。
何事も続ける事が大切ですよね。続いています。

最近はFacebookやtwitterのせいでしょうか、ちょっと時間が経ってしまうと、
以前よりも出来事が直ぐに古い物に感じる様になってしまってます。噛み締めてる暇が無い。
いいのかな〜
気付く事が多くて、まとめて、進めて、うきょ!楽しい。
自分で切り開いて進む楽しみ、その中で出会う人々、「ご縁」有難いです。

「御縁」と言えば3月末のお話なんですが、初めて島根県出雲に降り立ちました。
後輩の奥様は島根松江出身で「シジミしかないっす!」みたいな事言っていたんですが、
いやいや、とっても素敵な所でした。
とは言っても、そこまで移動出来てないのですが、米子空港周辺から松江周辺〜出雲大社周辺。
私はこう見えても、日本の神話が好きでして「古事記」等を読んで日本人の良さを感じています。
出雲は「古事記」に出て来る場所が多く、映画のロケ場所にリアルに行った様な気分で面白かったです。
出雲では10月を「神有月」と言うのは皆さんご存知だと思います。
神様達が集まり人と人の「御縁」をご相談する為だそうです。
人との出会いを神様が決めているとしたら、大切にしたくなりますね。

何社か神社を回ったのですが、日本最古の大社造りである「神魂神社(かもす)」が凄く雰囲気が有り身が引き締まりました。
c0204289_22193073.jpg
この御酌が昔ながらの作り方で感動し
c0204289_22204259.jpg

灯籠から草が生えていて「日本昔はなし」に出てきそうで、可愛かったですね。
そして、下の写真が日本最古の大社造りの大社です。
c0204289_22232664.jpg

人が誰もいなくて、空気が澄み切っていました。

またまた、日本が大好きになったひと時でした。


日本を元気にしたい越谷でした〜
[PR]
by hairsalon-ten | 2014-04-24 22:28 | blog

サロン行事のお知らせ

4月12日(土)
サロン行事の為に営業時間を、誠に勝手ながら
9時30分〜13時までとさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致します。
[PR]
by hairsalon-ten | 2014-04-12 00:16 | news