人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘアーサロン テン 元麻布

帰省

こんにちは松尾です!

先日、5日間の夏休みを頂きましてありがとうございました!

頂いたお休みで、地元の福岡へ帰省してきました。。
帰省_c0204289_1124578.jpg

福岡に到着して、まず、空港でやっていた韓国人アーティストの方々の現代アートの展示会をのぞいてきました。

帰省_c0204289_11195289.jpg


福岡市内の町はこんな感じです。。

帰省_c0204289_11201161.jpg

これは、福岡で博多祇園山笠という大きいお祭りがあって、その時に男衆がふんどし一丁で、この「山」といわれる神輿を担いで市内を駆け回るのですが、その神輿がビルの中に飾ってありました。
すごい迫力でした。
帰省_c0204289_1122724.jpg

帰省_c0204289_11203551.jpg
帰省_c0204289_11214644.jpg

そして、この田舎町がぼくの地元の「柳川」です。
柳川は「水郷の町」といわれていて、「川下り」が有名なのですが、20人程乗れる船に乗って、船頭さんが市内の色んな場所に連れて行ってくれます。
船頭さんは長い竹の棒だけ持って、川底を棒で突いて船を運転します。それが本当に難しいらしく、ベテランで達人の方しか運転できないようです。

僕はこんなのどかな町で20年間過ごしました。笑
観光地なので行った事ある方もいらっしゃるかもしれませんね。もし福岡に行く機会があった際は、ぜひ柳川にも足を運んでみてください。ウナギのせいろ蒸しも有名でめちゃくちゃおいしいです。笑

皆さんに頂いたこの連休で、久しぶりに家族や友人と会えたり、地元でゆっくり過ごせてとてもリフレッシュできました。

地元から頂いたパワーで、下半期も頑張ります!!
by hairsalon-ten | 2010-07-25 11:10 | blog