人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘアーサロン テン 元麻布

勇気づけられた言葉

先日の雨は夏を思わせるような、激しい雨でしたね。
雨上がりが気持ちよかった。
良く晴れた夜空が気持ち良く、空気が冬になって来たなと思い
新しい年が来るなと、色々な思いになる時期ですね。

先日、NHKの「プロフェッショナル」という番組で「プロサッカー選手 本田 圭佑さん」が
取り上げられて、勇気がわく言葉、はっとする表現に出会いました。

彼の目標は「世界一のサッカー選手になる」事。
小さい頃からの夢。
今の彼でしたら夢では無く目標にかわり、不可能な事ではないかもしれないですが、途方も無い目標。
学生時代の彼は、今のような選手になると周りの人達は思ってなかったそうです。
すっごく足がおそかった。

しかし、彼はそんな欠点にフォーカスせずに、夢を目指す事に決意し、自分を信じて進んで来たんですね。
この言葉に共感しました。

「理想の自分は遥か遠くにいて、いくらジャンプをしてもとどかない、
 でも、その目指す事にどの位の覚悟をもって挑めるかだと思う。」

この言葉の表現にはっとしました。

「自分を信じるってことは、自分にとって希望そのもの。」

どうですか、この言葉。


自分も美容に携わるプロとして、様々な職業の一流のプロフェッショナルが
どんな思いで仕事に取り組んでいるのかを観て、毎回刺激を受けます。
by hairsalon-ten | 2011-11-21 20:55 | blog