人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘアーサロン テン 元麻布

睡眠について

本日は半休をいただきました!
人間観察したり家の掃除などもできたので有意義に過ごすことができました!

そういえば前回かいた目覚めの方法の結果ですが日光をあびると早朝の暑い風呂はかなり効果的でしたが結局意思の問題だということか判明しましたのでご報告しておきますww


えー今回は睡眠の質についてちょろっとしらべました。

大きく五つのことがかいてありました。
まず寝る前に飲酒をしないこと二時間前に食事は済ませることどうしても遅くにしか食べられないのなら油ものはさけ三十分後に寝ること入浴は寝る二時間前に済ませることこちらもどうしても無理ならぬるめのゆでさっとでるもしくは朝に回すと効果的なようです。また寝る前のゲームインターネットメールはちょっとしたことで神経を緊張状態にしてしまうのでNGだそうです。かわりにファッション雑誌や趣味のもの文字数の少ないのが言いようです!最後に休日の寝溜めは体内のサイクルをみだすのでよくないようで夕方まで寝るではなくせめて前日の夜早く寝ていつもの時間くらいに起きるのがいいそうです!
これらが睡眠の質を大きく左右するようであります。
なかなか難しいこともありそうですが意識するとしないとでは全然違うので早速ぬるめのお風呂にはいり美容雑誌を読んでリラックスして今日はよい睡眠をとりたいと思います!
それでは皆様おやすみなさい
風岡でした!
by hairsalon-ten | 2012-11-30 23:40 | blog