人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘアーサロン テン 元麻布

台湾研修

こんにちは、スタイリストの松尾です。

2月5日から7日までスタッフの皆で台湾へ研修旅行へ行ってきました。


今回の旅行の目的は、台北の現地のサロンの雰囲気等を味わう事!!

見学だけではなく、スタッフ各自で見てみたいサロンを決めて、実際にお客様としても施術を体験してきました。

僕は、AFLOAT taipeiさんへ行き、シャンプーブローを体験してきました。
台湾研修_c0204289_12243050.jpeg
台湾研修_c0204289_12183097.jpeg
シャンプーも気持ち良く、こんな感じに仕上げて頂きました(^^)

現地で色々なお世話をして頂いた、台北で建築家をされていらっしゃいます簡様を初め、スタッフの方々のお力を借りながらアテンドをして頂いて、6店舗の美容室を見て回る事が出来ました。
その中でも印象に残ったのは台北の有名サロン、visavisさん。
台湾研修_c0204289_12294569.jpeg
台湾研修_c0204289_12303590.jpeg
店内の雰囲気、スタッフさんの雰囲気、とても素敵な美容室でした。



美容室巡りもですが、台湾の美味しいご飯も色々食べてきました!

小龍包で有名な鼎泰豊。
台湾研修_c0204289_12373445.jpeg
神旺大飯店の中華料理
台湾研修_c0204289_12422252.jpeg
小紅莓火鍋城のストーンポート(石鍋)
台湾研修_c0204289_12452543.jpeg

台湾研修_c0204289_13225552.jpeg
現地の友人達に夜市も連れていってもらいました(^^)
台湾研修_c0204289_12525670.jpeg
ここの夜市で台湾のソウルフード、臭豆腐も食べてきましたよ(笑)

宿泊したホテルは台北の西門にあるambaホテル。
ambaホテルのロビーのインテリアも素敵でした。
台湾研修_c0204289_13351590.jpeg
台湾研修_c0204289_13301752.jpeg
台湾研修_c0204289_13340954.jpeg
朝食も美味しかったです!
台湾研修_c0204289_13284114.jpeg



沢山の方々のご協力のおかげで、とても貴重な経験と有意義な2泊3日の旅行がでました。


今回の旅でとても良い刺激を貰えましたので、より一層日本でのサロンワーク頑張ります!!



水曜日はお休みを頂きまして、ありがとうございました。本日から通常しておりますので、皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。


by hairsalon-ten | 2018-02-08 11:58 | blog