ヘアーサロン テン 元麻布

カテゴリ:blog( 273 )

Twitter

昨日は最高な花見日和でしたね。
六本木ヒルズ周辺も満開です。

hairsalon Ten motoazabu
Twitterやってます。

皆様Twitterやってますか?
お客様との繋がりを増やしたい!
是非、フォローお願い致します!
c0204289_120655.jpg

hs_ten
で検索かけて下さい!
情報交換しましょう〜
[PR]
by hairsalon-ten | 2010-04-04 11:55 | blog

heart locker


桜が咲ききらず、長持ちしてくれて新しい年度に入るには
ちょうどいい桜加減になりそうですね。

明日から4月、4月10日で早いものでopenから半年を迎えます。
ありがとうございます。
『あたりまえの事を丁寧に』c0204289_16431312.jpg
live,love,lifeをご提供いたします。
                 
さて、アカデミー賞を総なめにした。キャスタレ・ビブロー監督の『heart locker』
を観てきました。
日本の平和さがどれだけありがたい事なのか痛感し、反面、日本の甘さも感じましたよ。
戦争の悲惨さ、これが今現実に起こっている事柄とは思えない内容でした。
自分が今、命を落とさないまでもどれだけ真剣に命をかけて仕事(戦い)に望んでるか考えさせられましたね。
自分の守るべき人たちを思い浮かべて、最後は放心状態に涙でした。
大げさかもですが、私はかなり衝撃を受けました。
『アバター』も良かったですが、アカデミー賞の結果は納得でしたね。
重たい内容ですが、前を向く気持ちが出る作品だと感じました。
[PR]
by hairsalon-ten | 2010-03-31 16:13 | blog

浪花屋総本店さんのたいやき

c0204289_17541183.jpg


こんにちは うえさとです
写真は麻布十番商店街にある行列の出来るお店のひとつ「浪花家総本店」さんのたいやきです。
近所で働いていながらも、行列にビビって実は食したことがありませんでした。

でも。

先日、朝早い時間に通りがかると「今ならすぐ買えます」のノボリが!

買います!!!

ということでみんなで頂きました。
シッポまであんこたっぷり、というかはみ出てます。
焼きたては白い薄皮がパリっとしてて美味しかったです。
こちらは「泳げ!たいやきくん」のモデルになったお店だそうですよ

麻布十番に来たら是非立ち寄ってみてくださいね。
[PR]
by hairsalon-ten | 2010-03-13 17:55 | blog

タワー

お久しぶりです!アシスタントの松尾です。

いよいよ本格的に花粉がつらくなる時期になりましたね。皆様は大丈夫でしょうか?花粉症の僕にとって、最近はとてもつらい毎日です(涙)

先日お休みの日に、墨田区押上に建設中の「東京スカイツリー」を見に行きました。
僕は、高層ビルとか高い建物が昔から好きで、スカイツリーもずっと見に行きたかったのですが、中々チャンスがなく、こんなに遅くなってしまいました。

今だいたい半分ぐらい出来ていて、 僕が見た段階では311mでした。
この日は雨が降っていて曇り空だった為、あまり写真写りがよくないのですが。。。




c0204289_17171889.jpg

今現在こんな状態です。
この写真では伝わりにくいかもしれませんが、ものすごい迫力でした。これでまだ半分の高さというから本当に驚きです。先の方とか雲に隠れて見えてないですしね(笑)

これから墨田区押上地区も麻布のように新しいものと古き良きものが融合したような町になるのでしょうか。。

完成が本当に楽しみです。
[PR]
by hairsalon-ten | 2010-03-13 16:11 | blog

春到来

本日、自分の中では春一番の風を感じました。
春を運んでくる風(私は花粉症なのですが)って本当に気持ちいい。

ほんの3週間前からランニングを復活させまして、
毎日、走るつもりで気ままに走っております。

コース決めをするのに、hairsalon Tenから一日目は北に30分、日比谷公園まで行けました。
しかし、通勤の方達が多くあまりきにいらず。
二日目は南に30分、品川駅までいけましたが自然もなく、やはり通勤の方達がいっぱいで走りにくかったので、三日目に東に向かってRun。
東のコースは太陽に向かって走っている感じでとてもいい感じ、15分位走ると竹芝桟橋に到着。
東京湾を一望でき、なかなかのロケーション。これはいいと走るテンポが上がりました。
Uターンをして、芝の大門を抜けて、芝公園を一周しゴール。
だいたい40分から45分のコースを発見出来ました。
いつまで続くのやらと、自分に問いかけているところですが。。。
走るっいるときって、自分の体と会話してるようでいいんですよね。
c0204289_17262571.jpg

hairsalon Tenではカットにしっかりと時間をかけています。
30分〜40分、くせの強い方やスタイルチェンジのかたで45分ほどです。
プラス、シャンプーマッサージもじっくり。
もちろんお急ぎの方には早い対応をさせていただいています。

ランニングのコースを40分から45分にしたのも、カットの時間に合わせたかったんです。
カットの集中力を高めるためです。
大分、変化を実感してます。
もう一つ、風を斬るアイテムを手に入れました。
写真の自転車です。
『ET』で有名なKUWAHARAの『Gaap』です。
お客様から受け継ぎました。
かなりこだわってる品物です。

RUN,BIKE,SWIM(サーフィン歴8年、今は全然、海にいけず。。)
鉄人になる日も近い??
[PR]
by hairsalon-ten | 2010-02-25 16:27 | blog

The Gossip

こんにちは。うえさとです。

突然ですが、
ゴシップというアメリカのバンドをご存知でしょうか?
TenのBGMではたまにかかります。

先日初来日!
リキッドルームで行われたライブにTenメンバーで行ってきました。c0204289_2262317.jpg

まずは「テンションあげていくぞ!」というオーナーの一言でテキーラをショットで....
跳んだり跳ねたりしてるうちに結構まわりました
おかげさまで楽しかったのですが、
もっと楽しんでた越谷さんと松尾くんはいつの間にか前列にいて、
ボーカルのベス・ディットーにタッチできちゃったりしたそうです。

私の携帯カメラじゃ伝わりにくいですが、
とてもパワフルなパフォーマンスでした!

人に感動を与えるって、すごいパワーとエネルギーですよね
勉強になります!
[PR]
by hairsalon-ten | 2010-02-10 21:19 | blog

節分

こんにちは!アシスタントの松尾です。

今年もあっという間に2月に突入しました!2月といえば、節分ですね!

先日、Tenも豆まきをしました。
c0204289_1159392.jpg
写真は、僕が鬼に豆をまいてるところです!笑
皆様に福が訪れるよう、しっかり豆まきしたので安心して御来店下さい!

麻布の町でも先日豆まきパレードが行われていました。

節分というのは「季節を分ける」事を意味しているそうです。2月4日は立春ということで、冬から春に季節が変わる前日の2月3日が節分という事になります。

昔は季節の変わり目に「邪気」が生じると考えられていたそうで、それを払うために節分に豆をまく習慣ができたといわれています。

皆様もご家庭や職場で豆まきされたと思います。

日本中のいたるところで沢山の福が訪れるといいですね。。。
[PR]
by hairsalon-ten | 2010-02-05 11:51 | blog

ipad



『鬼はー外!福はー内!』
皆様に福が来ますように!

さてさて、先日、Apple から『i pad』という商品が発表されたのはご存知ですか?
c0204289_152551.jpg

私はMacの大ファンなんです。もちろんPC1台目からMacを使っています。(といっても現在2台目ですが)
『i pod』の発売にも本当に驚き、即購入しました。
あの頃の『i pod』は今の『i phone』と同じ位の大きさでしたよね。
そして、『i pod touch』には更に驚かされて、『i phone』はあの小ささでインターネット
の画面がそのまま見れる事に感動、アプリケーションを色々な会社が造る事でどんどんパワーアップしていくシステムは本当に頭が下がります。

そして今回の『i pad』は、『i phone』では正直小さくって見にくかった画像が見やすくなったのはもちろんなんですが、端末は小さくって持ち運びやすくなくてはならない、みたいな概念を捨てた事がAppleの凄さだと感じました。
今はモデムが無いと受信は出来ないでしょうが、将来的にはpc並みに一人一人が『i pad』の様な
端末を持ち、家の管理、車の管理、仕事の管理など全てが『i pad』の様な機械で行われていく想像が浮かびました。
本当にAppleは生活をわくわくさせてくれる、いい会社だなーとしみじみ。

『i pad』を、お店のセット面に1台づつ置けば、好きな雑誌や本、映画、ゲームをお客さまに提供する事が出来ます。
まずは1台購入しないと!
発売がまちどおしいです。
[PR]
by hairsalon-ten | 2010-02-04 02:00 | blog

こんにちは上里です。

最近よく晴れた日が続いて、夜は星や月がきれいに見えますね。
先日、お客様から月の持つパワーについてお話を伺いました。

特に満月、新月は人体に及ぼす影響も少なくないそうです。
そういえば出産が多くなる、とか聞きますよね。珊瑚も満月に産卵しますし。
女性は月を眺めるだけでも、体の調子が整ってくるらしいですよ!
なるほど〜、
とちょっとネットで調べていると、「月の土地をプレゼントしませんか」という広告に目がとまりました。

読んでみると、
現在、世界で宇宙に関する法律は1967年に発効した宇宙条約しかないそうです。
宇宙条約では国家が月の土地を所有する事は禁止していますが、個人が所有してはならないという事は言及されず、
アメリカのルナエンバシーという会社がこの盲点を突いて1980年に申し立て、受理され、合法的に月を販売するという「地球圏外の不動産業」を開始したという記事でした。c0204289_158712.jpg

月の土地の権利書の名前を指定できたり、お子様に相続できたり。
誕生日、結婚、出産祝い、クリスマスやバレンタイン、母の日等々。
贈り物に月はいかがですか?今なら金星も火星も選べますよ!
というノリで販売してます。
一気に惑星が身近に感じられますね

見間違ってなければ、3000円より購入可です。


次の満月は1月30日です。
いろいろ思いを馳せながら、ゆっくり月を見上げてみるのもいいですよね。
[PR]
by hairsalon-ten | 2010-01-27 14:32 | blog

僕の休日/ No1

こんにちは!
アシスタントの松尾です。

昨日はお店が定休日でしたので、一日お休みを頂きました。
朝、目覚めた瞬間、外の天気がとてもよかったので思わず飛び起きて、自転車でサイクリングにでかけてしまいました。最近火曜日は天気があまりよくなかったので、昨日はとても気持ちよく走れました!

二子玉川の河川敷から、横浜付近まで走ってきましたよ!
c0204289_19282265.jpg
お昼過ぎに自宅へ帰り、それからは家の大掃除をひたすらやりました。
年末年始は、実家の福岡へ帰省していた為、昨日になってしまったのですが。。。

最近は、風水に少し興味があって、部屋に置くインテリアの位置や、色を気にするようになりました(笑)
特に色はとても重要で、赤やオレンジを見ると、脳は交感神経を刺激し、血圧が上昇し呼吸や脈拍も増加するといった具合に心理的にとても大きな影響力があります。

色の持つ印象や影響は、カラーリングにもとてもつながりますね!
色って本当に奥が深いです。。

昨日のお休みで、心身ともにとてもすっきりできました!

今日からまた頑張ります!!
[PR]
by hairsalon-ten | 2010-01-20 14:43 | blog